ハンニャ


一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)に登場する英傑「妖:ハンニャ」に関する情報まとめです。元ネタは恐らく般若。

声優は「深川芹亜」
絵師は「しろー大野」

「ハンニャ」 の絵師・声優・元ネタ・キャラデータ・ステータス・入手方法に関する記事をwikiのような情報で更新します。





 「ハンニャ」基本情報

キャラ名ハンニャ
声優深川芹亜
絵師しろー大野
種族
兵種(職業)鬼人
世代桜代
その他 八百万界の都に現れる美しき妖怪
華のように可憐な姿をしており
常に微笑みをたやさないが恐ろしい声をしている


特定の相手にはきつく当たるが、実は心から愛されたい

見た目からは想像がつかないほどの残虐性をもつ

バンケツハンニャ

ハンニャ

台詞「笑ってよ、もっと」

良いキャラデザ

▼ 画像の出典元はこちら、
公式twitterを是非フォローしよう


 ステータス情報





 入手条件

桜代の青文字枠




 陰と陽、どっちが強い?

93: 独神
ハンニャ陰にしてよかったとは思うが
防御+0が将来恐い

116: 独神
あとちょいで陰ハンニャ75奥義つかえるぜ
花足りないがミスマルで集めたる

118: 独神
>>116
使えたら是非使用感教えてほしい

119: 独神
>>118
陰50が弱いから期待してる、もう少し時間かかるが使用感かくよ

135: 独神
おぉ、ハンニャ陰75奥義強い
3連撃で1発1200くらい与えよる、Lv50は2300くらいだからぐんと強くなった
うん、強い、が、もう少し期待していた自分もいる

136: 独神
>>135
50奥義微妙とか聞いてたから不安だったが安心した
良かったら75のステ見せてくれませんか

139: 独神
>>136
こんな感じ
no title

ちなみにダメージ相手は6-1の敵

143: 独神
>>139
ありがとう予想以上に強かった
自分もハンニャ陰転身にすることにしますわ

144: 独神
>>143
いやーしかし陽転身もスキル強いっていうからわからんぞマジで
正直Lv75としてはもうちょい火力でて欲しかったという感想だし

148: 独神
>>144
そうなんだちょっと迷うなw
まだうちのハンニャは42だからゆっくり考えることにしますわ

 「ハンニャ」の元ネタ

仏教におけるいろいろの修行の結果として得られる「さとり」の智慧のことを指す。
識、いわゆる知識との違いは識がものごとを分析して知る分析智であるのに対し、このような智を実践智に深めてモノの真相に迫るような智のことを般若という。


般若と言えば、このようなお面だが

般若面


 絵師「しろー大野」について

福島県出身のイラストレーター。
妻は同じくイラストレーターの星野由美子。

過去の作品

「サムライスピリッツ」のコミカライズ
「オズヌ」

など




 声優「深川芹亜」について

深川芹亜

過去に演じた役
・あんさんぶるガールズ 笹芽ひよの
・グラスリップ  深見透子





▼キャラデータ 
⇒ 全キャラの記事一覧
・種族ごとの一覧 →   
・職種ごとの一覧 → 剣士鬼人楽士天将巫覡星詠み
・世代ごとの一覧 → 神代八傑(1世代目) 桜代(2世代目)、双代(3世代目)

▼当サイトの更新情報をtwitterで受け取る
https://twitter.com/banketsu2ch