54 PM



一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)のレア度の判別方法が分かりました。★や紋等の具体的な表記がないので分かりにくいのですが、キャラの背景で確認できるっぽいです。

当サイトでは便宜上レア度を4つに分けます 


 キャラアイコンの背景で見分けよう

編成や英傑のコマンドで表示されるキャラのカードで判別可能です。
そのアイコンの背景で判別可能です。

■ 手順1,編成or英傑の画面を選択

スクリーンショット_2016-08-04_15_49_44


■ 手順2,英傑のカードの背景を確認
編成と英傑のコマンドでは、英傑達のカードが表示されます。
このカードで、黄色とオレンジの背景のものがレアです。

・レア1 白と灰の背景
・レア2 黄とオレンジの背景の中で、誕生しやすい英傑
・レア3 黄とオレンジの背景の中で、誕生しにくい英傑
・レア4 虹色の背景(八傑)

※レア2とレア3の分類の詳細は後述

54 PM

神代八傑は桜代と双代でも入手することが出来、現時点で最強枠です。
例、ツクヨミが初期段階から高威力の全体攻撃を打てる、アマテラスが4マス回復してくれる

八傑




 レア2とレア3に関して

レア2とレア3の分類に関してですが、鶺鴒台で配合した時にやたら出やすい黄&オレンジ背景がレア2,出にくい英傑をレア3と分類しました。

※黄背景の英傑
20 PM


鶺鴒台で行える「一血卍傑」には、その際に発生する台詞でレアが出やすくなります。

発生する台詞は3種

・黒文字
・青文字
・赤文字

の台詞が確認されてます。

この時の台詞の文字が青ければレア2とレア3の英傑が誕生する確率が上がります。
約160回一血卍傑(灯明無し)させた感触だと、10回に1回くらいの確率で青文字が出てくる。

バンケツ青台詞


赤文字は極稀に確認できます。
赤い文字は"灯明使用無し"で160回一血卍傑させて1回しか出ませんでした。
150回付近で出ました。

灯明アリだと20〜30回に1回くらいの確率で赤文字。

赤文字

赤文字で出現する英傑は、八傑(神代八傑の英傑は桜代、双代の世代でも入手できる)の可能性もアリですが、黄色、オレンジ背景の英傑も誕生します。

その時に出てくる黄色・オレンジ背景の英傑は、青文字の時に出にくいことから黄色、オレンジ背景の英傑よりもレア度が高いんじゃないかなーッて思いました。



管理人が170回、英傑達の一血卍傑させた結果はこちら
⇒ 【バンケツ】225回英傑達に一血卍傑させた結果、分かったことや感じたことなど【7万課金】