33


一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)の9月に行われた期間限定イベント「百花繚乱」が12/15まで復刻!

※一血卍傑-ONLINE-のゲーム内では、イベントの事を「祭事」と呼ぶ模様




 概要

イベントの概要から

① 三名の英傑が仲間に加わり、期間中に親密度を上げることができたら仲間として正式に加入

  • ククリヒメ(桜代)
  • キイチホウゲン(双代)
  • ゴトクネコ(双代)
の英傑が瓦版に送られ、一時的にパーティに加入する。

この3名の英傑達の親密度を「期間中にLv30まで」上げることが出来たら、そのままパーティにいてくれることになる。

※ただし、2人目以降は親密度Lv50が必要。

02 PM


英傑は瓦版へ送られております。

50 PM
※更に灯明も


② 祭事討伐「非時(ときじく)の楽園」が登場

期間限定のステージがオープンされる。
虹非時の種(にじときじく)の種がたくさん手に入るとのことだ。

55 PM

この虹非時の種がどのような効果なのかはまだ不明。

③ 「事の日」とやらについて

日替わりで各種族への親愛度が上がる日が訪れる。
果たして「事の日」の対象になった種族の親愛度はどの程度上がるのだろうか?

57 PM


どの種族が対象なのかは、兵舎のコマンドを見ると良い。
事の日は24時で切り替え。

27 PM


今回の「事の日」

39



 イベント産の英傑の秘術と刻印は良質

①イベント産ゴトクネコの場合

▼秘術
イベント産ゴトクネコの親は「妖✕妖」の為、秘術が「代命夜行」と強力
※代命夜行の効果は戦闘中に戦闘不能となった英傑を全員回復するというもの

▼刻印
「火の刻印」と「攻属の刻印」
攻属の刻印が貴重

54 PM


19

②イベント産ククリヒメの場合

▼秘術
親「神神」子「神」と絶対神癒なので強力(全員のHPを回復)

▼刻印
・防痺の刻印
・速の刻印

58 PM


59



③ イベント産キイチホウゲン

▼ 秘術
親「人妖」子「人」の魂魄換刀(気絶時、魂消費2倍になる代わりに能力2倍)

▼刻印
・力の刻印
・守の刻印

02 PM

36


とりあえず管理人はゴトクネコさんから狙います。



 イベントステージの難易度

イベントステージの難易度は普段の曜日討伐と同じくらいの難易度です。
制限LVは無し。
  • 初級の敵の強さ… Lv3
  • 中級の強さ… Lv10
  • 上級の強さ… Lv25
  • 超級の強さ… Lv50
上級は平均レベル30もあれば楽に周回できます。
超級に関しては平均レベル50以上が推奨です。

超級の敵は土属性でした。
・土属性に有利な武器は「木属性」の武器です。
・土属性の攻撃に耐性のある防具は「土属性」の防具です。

41


ちなみに超級ですが、
金背景の英傑が少なくとも銀背景英傑に土属性が弱点の木属性武器装備で一応突破はできました。

※絶対神癒を2回、代命夜行を1回使用したが…

05

周回するなら迷わず超級。親愛度50以上あげて英傑2人以上の入手を狙ってる場合、上級以下で落ちる種じゃ親愛度の向上率が足りない。


▼ 全体攻撃できる英傑を3人以上連れていると1ターンで戦闘が終了する為に周回が楽。アマクサシロウがLv15で覚える木属性の全体攻撃奥義などが超級で有効。

25

09

英傑を2人以上入手する事を狙っている場合、超級でしか落ちないと思われる「虹非時の輝種」じゃないと間に合わないと思う。

37


 どのくらい花を贈るべきか

まず基本的には各種族の「事の日」に花を贈ろう。

茜非時の花 ⇒ 剣士・星詠みに最も有効
紺非時の花 ⇒ 巫覡・鬼人に最も有効
葉非時の花 ⇒ 侍・楽士に最も有効
橙非時の花 ⇒ 天将軍・忍に最も有効

00c4c14b



「事の日」の対象種族の切り替えは毎日24時に行われる。
どの様なローテーションかは不明。

▼管理人の実践履歴

とりあえず今回のイベントでしか入手できないと思われるアイテム「非時の祭花」

33

「神事の日」なので、ククリヒメに「非時の祭花」を6つあげたら
「0→7→12→15→17→19→21」と言う増加度で上がりました。

50


その後巫覡が最も喜ぶ「紺非時の輝花」を15個与えて好感度29まで持ってきました。

10

なので親愛度30までは比較的容易に到達するんじゃないかと思います。

ちなみに30から50まで好感度を上げるのはかなり困難な為、卍材が足りない人や無課金の人は、最初の1人は慎重に選ぼう。



 イベント限定アイテムについて

イベント限定アイテム「虹」の各種類の種ですが、超級でドロップする「虹非時の輝種」を使用しても「非時の祭花」が入手できる確率はランダムです。(管理人の花廊レベルは5)


※虹非時の花
52


※非時の祭花
イベントステージの報酬にも設定されている為、最低でも4個は入手可能。
21c61e8e


とりあえず虹非時の輝種でALL250で10回ほど生成した結果、「非時の祭花」は2回確認。その他は各種花でした。つまり超級でドロップする種を使って、卍材を上限近い数を投入してもイベント限定の花「非時の祭花」は稀に入手できるみたいです。

21c61e8e


花のレシピ情報、こちらの記事にて求む
⇒ 【バンケツ】一血卍傑「花レシピ」報告所、虹非時の輝種でALL300とALL200で20回ずつ花を生成した結果…

という訳で思ったより親密度50まで上げるのは大変そうです。親密度30⇒50まで上げるのに通常時で花を200個使ったとの声もあります。

親密度30にするキャラは慎重に選んだほうが良いです。



▼通常時の各色の贈り物を英傑へあげる時はこちらを参照に
【バンケツ】一血卍傑の「贈物」まとめ予定地 花の好みは兵種ごとに区分されてる