転身


一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)の陰陽転身のまとめ予定地。
陰=攻撃型、陽=防御型との噂があるが。 


 陰陽転身とは

  • 英傑達をLv50にすると使用できるコマンド
  • 陰と陽、どちらに転身させるか2択できる
  • 転身時には、曜日クエストで入手できる「各兵種の魂」「白兎の陽香炉&黒兎の陰香炉」「陰か陽の八卦鏡」が必要

 転身時に必要なアイテム

・黒兎、白兎の香炉

曜日クエストの中級以上でドロップしやすい。手持ちのキャラを全て転身させるならば、100個単位で必要になるので中級以上の難易度を周回できるようになったら定期的に周回すべき。

「贈物」のコマンドから目当てのキャラに与える事が可能、香炉の必要数は英傑によって異なる。
恐らくレア度や必要経験値数によって違うと思われる。

例、ツクヨミを陰転身する時に20個以上?香炉を使用した。それに対し、アシヤドウマンは10個の陰香炉で充分だった。

09 PM

05 PM


▼香炉を与え続けて転身が可能になると、兵種のアイコンがオーラを纏う
22


・各兵種ごとの魂

曜日クエストの初級でもドロップすることがある。

27 PM

・八卦陽鏡と八卦陰鏡

陰転身用の鏡と陽転身用の鏡がある。
転身時に1個必要。曜日クエストの上級でドロップすることが多い。

46

英傑達はLv50になるとそれ以上レベルが上がらなくなる。
その為、常日頃から曜日クエストの周回の習慣を付けておきたい。


 陰=攻撃型? 陽=防御型?

534: 独神
久しぶりにこのスレきたんだが、陰転身してるやつが多いみたいだけど
なんか理由あるの?
陰転身のがつよいん? 

537: 独神
>>534
陰つよい
陽かたい

538: 独神
>>534
陰→攻撃型

陽→防御型

98: 独神
転身て陰陽値がどちらかに極まっていることって書いてあるけど陰陽値てどこで確認すればいい?

101: 独神
>>98 

贈物のとこでウサギあげて職業マーク 忍とかがオーラみたいなの
まとったら極まってるたいてい20か15くらい上げる必要あるよ
22



103: 独神
>>101
ウサギあげ続けたら色変わってきたわ
サンクス

533: 独神
陽転進させたゴエモン君
秘術がクソであえなくレギュラー陥落

545: 独神
陰は防御あがらないのはいいとしても
HPの上りが急激に下がり過ぎてこの先不安になる



 転身後の切り替えはできない

557: 独神
陽転身から陰転身できるかやってみた
no title


(黒兎の数に注目)

結果兎40個使ってもできなかった
陰陽のアイコンは反転して陰アイコンで燃えてるんだが陰陽転身ボタンがグレーのまま有効にならない
もしかしたらもっと兎を与えれば転身できるかもしれないけど在庫が尽きてしまった
ただ兎を大量に集めるの結構大変だから転身は慎重に
他に検証した人いたら情報求む
 

 その他

563: 独神
>>560
ほんと銀のレベル上げてやればよかったわ

573: 独神
>>557 おつかれさま。これで陽クルミと添い遂げることになったか
秘術いまの状態なら絶対陰クルミにしてたわ

41: 独神
no title

タケミカヅチ陽転身のレベルアップ上昇量
他のことしながらわかめループしてたらレベルアップの瞬間撮り逃してたからこれで勘弁

43: 独神
そういえば一度転身させたあとって
陽陰を変えて再度転身ってできるんだっけ?

98: 独神
no title

この戦争が終わったらタケミカヅチより強くなった
フウジンちゃんとトウモロコシ畑を作るんだ…

104: 独神
>>98
剣でも転身前は早熟銀>晩成金なのか

105: 独神
>>98
やっぱ転身前のタケミカヅチはステ低いよなぁ

no title

99: 独神
さすがに50転身のSDは凝ってるな、ここからが本番で
長い付き合いってかんじするわ

101: 独神
今転身中だが曜日で職の魂が取れない日があり事前準備してないと1日で一斉には無理なんだね
はぁめんどくさ

193: 独神
成長早い陽 成長遅い陰なのかね

195: 独神
アシヤドウマンの陰転身ステ
もう1レベル上げるべきなんだろうけど前衛の魂尽きた
魔力が6:6上昇と見ると悪くなさそうだな
アマクサも同時にあげてて今49だから楽しみだわ
no title

263: 独神
コノハナサクヤの陰転身

no title

265: 独神
>>263
絵が可愛い

303: 独神
やっぱり陽転身って雑魚に成長するんかな
過去の情報みたら陽転身の成長ゴミでびびったわ

イワナに陽20個あげて転身したらステどうなるかみたらクソゴミで戻そうか悩んでる

307: 独神
>>303
早熟タイプはどっち選んでも転身後はステの伸び弱いみたいよ

305: 独神
転身ってやり直しできるの?

306: 独神
>>305
まだ完全に転身してないから戻せるんじゃないかなと思ってる

明日って黒兎もらえるかわかる?

308: 独神
耐久力の方が今後重要かなって陽転身させたけどそこまで成長率ひどいかな?
no title

309: 独神
陰は攻撃型で陽は防御型なだけだよ

312: 独神
転身は奥義で決めるつもりだけど
奥義のくわしい詳細は転身するまでわからないミステリーボックス

313: 独神
とりあえず集めてみた、どう考えても陰のほうがええやろ・・・

タケミとか
no title

no title

no title


ツクヨミ
https://i.gyazo.com/beae0245ec98d37b11808274add2ee65.png

316: 独神
奥義の範囲はもちろんだが前衛は陽でアタッカーの後衛は陰に転身してるな

317: 独神
周回考えたら速攻以外あり得ない、けど今後どうなるか全くわからないからな
レアキャラでも全く情報出揃ってない段階で二択進化とか怖いわ

318: 独神
ツクヨミLv50

転身前(装備無)
no title


陰転身補正
no title


陰転身後(装備有)
no title


奥義強い
no title


結論:星複数いれば何時間でも狩れる

319: 独神
どうせフルメンバーを陰にするには黒兎たりないし、戻してイワナ比較してみるかな

322: 独神
転身パラと成長パラは違うと思うが51が遠いんだよな

327: 独神
うん、陰でいい!
no title

331: 独神
>>327
うまく張れてなかった・・・
no title

337: 独神
>>331
迷ってるみたいだな
グラはこんな感じなる
no title


技は早送りしてなくても早すぎ
まるで牙突

338: 独神
>>337
イワナガさん顔がブスや言われて結婚拒否されて帰らされたからな
そりゃ怒りで牙突もしたくなりますわ・・・

340: 独神
>>337
陰にするよ、構え方かわるんか、かっこええな

330: 独神
攻略用の前衛は陽のがいいかもしれない
5章以降の敵が強すぎる
紫スライムはワカメで拾える武器やで

334: 独神
巫は陽、鬼忍侍が陰でほぼ一択じゃないか?剣と天が悩みどころだけど
将来的には敵の火力がインフレして固い前衛居ないと詰むと思うから陽の方がいい気はするが

335: 独神
奥義も変わるから一概にどっちってわけでもないんじゃない
陰で範囲攻撃とかだったらアタッカーとして使うなら陰がいいだろうけど

384: 独神
no title


ヤマビコちゃんも転身後はやっぱステータスの上昇率落ちちゃうね

435: 独神
クラマテングL47まで育ててるけどヤマビコより成長率低いよ
>>384だとヤマビコHP2073だけどクラマL47でHP1636だから

396: 独神
no title


ヤマビコちゃん陰陽比較

400: 独神
>>396
グゴゴ・・・
全体ルート行くと総ステはかなり低くなりそう
悩みますな・・・術ってのがなぁ
自分も育ててるんで助かった

75奥義の属性って分かります?

399: 独神
転身は陰が基本になりそうな気がしつつも
5章以降は敵の攻撃はげしすぎて前衛は耐久力ないとやっていけない感もある

402: 独神
これ最終的には晩成型の方が
転身による目的に応じたステータスを目指しやすいからいいって事になるんかねー?

403: 独神
ツクヨミ(陰)がLv51になったので参考までに
no title

404: 独神
レア格差ゲーやな

405: 独神
変な笑い出た
魔力+8がずっと続くんだろ?やっぱ八傑必須の難易度じゃないんかこれ
いまはまだぎりぎり突破出来てもこの先更に難易度上がるだろうし

419: 独神
ん…なんかおかしいと思ったら
転身前は赤文字金たちと同じEXPでレベル上がってたアマクサが
転身後はやたらEXPのたまりが早いな…

437: 独神
クラマテングもタケミカヅチと同じで転身後に成長率上がるタイプな気がするよ
ヤマビコとは逆転しそうなので誰か検証して欲しい

446: 独神
イワナガの陽転身Lv50技(キャラもLv50)
陰と比べてどうなんやろ

http://i.gyazo.com/14a90e06333bdc8cd556e01f5761d7b3.gif

459: 独神
転身女忍ほど派手なSDにはならんのね転身女剣

473: 独神
これ陽転身した後やっぱり陰がええわって変えることは不可能そうですか?

478: 独神
>>473
転身しちゃったら無理じゃね

498: 独神
早熟とか晩成っていわれてるが、そんなものないだろ
陽が防御型に成長して陰が攻撃型に成長するということを勘違いしただけでしょ

499: 独神
>>498
おまえはスレのSSのなにをみてるんだw
まず体力だけでもくらべてもろ
ヤマビコだって45あがってのが転身陽ですら30代になってる

515: 独神
>>499
なんで忍と剣の体力を比べてるのw

524: 独神
イワナガ陰
no title

タケミ陰
no title



この差をイワナガが早熟でタケミを晩成と判定するのか?
どう考えても差は埋まらないと思うのだが

527: 独神
>>524
それな
>結局おなじになるやつなら

これ言ったのはなかには同じにならないやつもいる可能性もかんがえた
2番目の奥義が他金よりもつよいマサカドとかどうなんだろうとなw

531: 独神
転身後は陽イワナガより陰ハンニャの方が火力低かったよ
陰転身だからこれから火力は伸びるんだろうけどね

533: 独神
まぁ転身してんのに全体的にステの上がりが微妙になるのってなんだかな

534: 独神
カグヤヒメは転身後陰の50スキルが梟1羽飛ばすんだが1回だけの攻撃判定のせいか麻痺率がかなり下がってる気がする
ダメージが狐3匹とあまり変わらんのもなんとも

535: 独神
転身画面と経験値習得画面で魔力と防御が入れ替わっているのが気になるぜ
それと防御と守備どちらかに統一してくれませんかね

539: 独神
虹は成長率虹だな。転身後だろうが前だろうが圧倒的なステの伸び率のまま伸び続ける
今ん所ヤマビコとヤマオロシは転身後ステの伸びが悪くなる早熟型なのは間違いないと思う
他の強金と呼ばれてる連中がどうか気になる所だなー

540: 独神
スザクちゃんを50にした強者おらん?w

554: 独神
>>540
no title


スザクって転身奥義陰陽どっちも単体攻撃なんだな
前衛だし陽でいいかな

556: 独神
>>554
強者がおった!!転身する時のステ性成長度たのんます!
陽は防御型で陰が攻撃型になるで

619: 独神
>>556
no title

no title


スザク陽転ボーナス
lv51のステupとlv50単体奥義ダメ一応比較にlv15貫通奥義

結論かわいい

553: 独神
アシヤ転身させた奴おる?
どっちにするか悩んでるんだが使い勝手どうだろ

555: 独神
アシヤ陰にした
レベル50でわかめだと4×4の600~700ダメージで会心で1000~だす
他にまだ星の転身してないから比較はできない

557: 独神
>>555
技は無属性で転身するときは魔攻が確か6上がってた
出先だから曖昧でごめん

559: 独神
>>557
詳しくありがとう
アシヤ二体目育てる予定ないから火力取って陰にしようかな

560: 独神
壁に徹するなら陽なんだろうな
陰で耐えられないほどの強敵が出てくるフラグ?

562: 独神
かんぱにの感覚だと威力落ちても全体取りたいけど迷うな

565: 独神
>>562
かんぱにの感覚で天育てて魂で引き返した
侍と忍者が生き生きしてるわ

575: 独神
上の方にツクヨミ転身後のステ上昇貼ってあったけどやばいな
強金は転身後伸び悪くなるみたいだったのに虹だけは別格か
剣のヤマトタケルだけど虹引けてて良かった

576: 独神
アマテラス今Lv30ぐらいだが主力がフルアタ構成だからなあ
とりあえず転身まであげるわ

578: 独神
>>576
アマテラスって陰陽で攻撃回復に分かれる? 別れるなら攻撃型も普通にありかもだけど

584: 独神
>>578
こんな感じ
no title

585: 独神
>>584
加護系のパッシブってなんでこんなにもゴミなのかなって

580: 独神
今PTを陰ばっか攻撃極化させると、後で困ることになりそうではあるからな
偏ったら逆のボスなりイベやろうと思えばできるからなぁ

676: 独神
フツヌシさん陰転身
no title

no title


早熟とはなんだったのか

685: 独神
>>676
装甲が紙だが大丈夫なのかw

679: 独神
強金=転身前も転身後もステの伸びを維持できて奥義も特別なの覚えるって感じか

699: 独神
陰ハンニャだけどステの伸びも悪いし耐久面が結構きつい

no title

702: 独神
>>699
退魔0とかやばない?

704: 独神
>>699
おおハンニャちゃんキタ
全体的に下がってはいるけど
一応攻撃は5あるんだな
それならまだ我慢できるかもしれないw

737: 独神
陰ハンニャの何が悪いのかさっぱりわからん
先に殴って倒す、ダメージは高HPで耐える、十分じゃねえか

740: 独神
>>737
50までの伸びと比べるとって話だなw

746: 独神
>>740
それは全部のキャラに言えること、50超えたら攻撃か防御どちらか捨ててるんだよ

749: 独神
>>746
でも攻撃5上がってたやつが
陰で攻撃4とかにさがるやつもいるじゃない

751: 独神
>>749
だから普通は50までは全体的に伸びはいいんだよ、50からのが伸びが悪い
虹はそこらへん規格外だが

744: 独神
いや待てよ
ハンニャちゃんいままでの伸びが相当よかったから
攻撃5キープならレベル上限までいっても
もしかしてフツヌシとそれほどかわらないスペック?
no title

no title

753: 独神
フツ75
HP 3447
力 407
防 179
退 129
敏 305
運 356

ハン75
HP 3591
力 388
守 180
退 131
敏 284
運 337

上限は99か?

756: 独神
これか
ヤマビコはあまりも劣化だろうしw
no title

760: 独神
>>756
それ俊敏と幸運をみるんだ
やっぱ忍者じゃん

812: 独神
文字小さいかもだけどヤマトタケルの陽転身
no title


ヤマトタケルを陰にした人いたらステ教えてほしいです

826: 独神
>>812
こっちもちょうど陽転身のステ見たかったからありがたいわ
no title

51のステももうちょいでレベル上がるから見れる

828: 独神
>>826
陰転身つっよw

831: 独神
>>826
強い(確信)
速さしか捨ててないなこれw

854: 独神
>>826
亀になったけどありがとう!
陰は防御面もそこそこ伸びるんだね…陰陽で体力と腕力に差が出る感じか
転身直前になって陰にしたくなってきたよ

829: 独神
ヤマトタケルの陰強すぎないか?w
防御面全然捨ててないw

833: 独神
レベルアップをまた取り逃す失態
no title

雑だけどフツヌシ陰転生のレベル上昇値
並びの順と守備防御の名称はなぜ統一していないのかと問いたい

836: 独神
>>833
助かるありがとう
ところでなんで俊敏と幸福が位置変わってるんだろう

842: 独神
こっちの陽フツヌシも51の瞬間取り逃すという…
no title

63 2 1 4 5 4 2 3かな成長

849: 独神
>>842
ありがとう
単純計算でいくと
陽 陰
体力 3708 4176
腕力 413 309
魔力 105 105
防御 155 258
退魔 154 258
俊敏 309 309
幸運 381 308
かな フツヌシ

851: 独神
5章超えると敵の攻撃が痛すぎるから
この先考えると陰もそこまで悪くない数値まで防御のびるな
どのみちいくら火力マシてもワンパンが無理なんだよなぁ

866: 独神
結構伸び悩んだ防御面
攻撃は変わらず上がってるし90奥義が全体攻撃だから楽しみだわ
no title

869: 独神
>>866
最終的にツクヨミより火力だしそうだな

875: 独神
やっぱ予想通りクラマテングは転身後伸びるな

no title

927: 独神
このゲーム転身してからまた成長に必要なEXPが各自変わるのか
同じレベルで育てようって考えは捨てたほうがいいな

とりあえずスキルに拘らなければ

巫覡=陽転身 星詠み=陰転身  で良さそうだな。

前衛兵種はまだ分からんが、役割的に剣士・鬼人は防御型でも良さそうだが…?
侍や忍は先生クリティカル狙いの事が多いから陰転身の方がハマる?

天将と楽士は分からん。