21 PM


一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)の秘術に関する項目。




 一血卍傑の秘術

▼秘術のルール
  • 鶺鴒台で一血卍傑させる際に、どの種族が親だったかで決まる
例、親種族が「神」と「神」の英傑を一血卍傑をさせて生まれた英傑が「神」だった場合、その英傑の秘術は「神術・絶対神癒」になる。

親の世代は英傑のこのマークで確認できる。

2d2b531e


このマーク
32 PM


秘術の組み合わせは一血卍傑のゲームのページの遊戯方法から確認できる。

▼神の秘術

人秘術

おすすめなのは以下、
・子「神」親「神神」の絶対神癒(味方のHPを全回復)
・子「神」親「人人」の神霊治療(味方のHPを全員を回復、)
・子「神」親「神妖」の還魂想再(英傑の魂が1度だけ減らない)

等の回復技が序盤から中盤まで使用頻度が高い。
攻撃力が足りなくても途中ゴリ押しできる。
 

▼人の秘術

神秘術


・子「人」親「人・妖」の魂魄換刀は、リスクが高いが全能力上昇させるので強い。
・子「人」親「神・人」の性質強化は、属性の相性が良い時に便利
・子「人」親「人・人」の英霊奮起は、状態異常回復&蘇生 ただし蘇生後のHPは少ない。6章付近から状態異常技を敵が使用してくるので、あると便利。


▼妖の奥義

妖秘術

・子「妖」親「妖・妖」の代命夜行は、気絶中の英傑を全員蘇生&HP完全回復

▲是非とも後衛に欲しい秘術

神代の「妖」はシュテンドウジしかいない為、桜代では意図的に狙うのが不可能な奥義。チュートリアルで入手する「テッソ」と2章クリアで入手する「ネコマタ」の親が「妖✕妖」なので、桜代では唯一「妖命代行」を使用できる為に貴重。輪廻や昇天させないように注意。

気絶した英傑をHPごと完全復活させる秘術を使えるのは妖だけ。




 使える秘術



286: 独神
使える秘術って神×神→神の全体回復以外になんかある?
刻印狙うと秘術使えないし秘術狙うと刻印むちゃくちゃなるしジレンマ……

292: 独神
>>286
神神よりも人人の回復技のが使い勝手良くて好きだな

299: 独神
>>286
6章でレベルングするなら異常回復もあり
うちはダイダラいるから回復と異常回復と二人くらい気絶復活と五形アップが鉄板

316: 独神
>>286
使えると思うのはこの辺り

■ 消費秘術力50
・神×神→神(気絶キャラ以外全員完全回復)…文句なし

・妖×妖→妖(気絶キャラが全員完全復活)…文句なし

・人×人→人(全員状態異常回復。気絶キャラ全員復活)…異常回復と上2つ持ちを復活させるのに悪くない

■ 消費秘術力30
・人×人→妖(気絶キャラ1人だけ完全復活)…結構使える

・神×神→人(全員状態異常回復。気絶キャラ1人だけ復活)…人人→人の劣化だが妥協点

・(人×人→神(気絶キャラ以外全員回復…あまり良くないが妥協))

あと神×妖→神(消費40)の1戦だけ魂減らないのも人気あるっぽいが
魂あんま気にしてないので使ったことないな

結論として神×神か人×人の組み合わせが無難だと思う

人×人は神人妖のどれになっても目も当てられない秘術にはならない

神×神は妖が出ると外れだが神か人なら当たりなんで狙う価値あり
妖×妖は他2つが外れなんで怖くて手が出せない

321: 独神
>>316
詳しくありがとう

これでもうちょい卍傑のレシピとか傾向がわかってくれば狙いようもあるが
現状秘術もキャラもお祈りする以外ないから辛いな
メインに使える秘術持ちが全くいなくて涙目だわ

あと気絶時2倍魂消費のやつは文言を即刻修正しろ運営
会心で2倍削れて変な笑い出たわ

339: 独神
>>328
>>316は低レベルでもゴリ押ししてストーリー進めるのに役立つ秘術を選んでみた
歯が立たないようなイベントにも役立つのを期待してる
けどレベリング勢がお勧めする秘術はまた違うみたいだな

289: 独神
攻撃系の秘術が総じて弱すぎる

298: 独神
レベリング周回は1ターンキル可能なとこしか行かないから
秘術はクエスト攻略の際の回復系だけで十分
周回で秘術とかめんどくさすぎてやってられんわ

312: 独神
秘術関連のレスありがとう

自分でもいろいろ考えてたんだが
刻印は、そりゃ最適解を求めれば吟味するべきだが
装備刻印もあるし優先すべきは秘術だな
今持ってる強キャラの秘術にないやつを狙いつつ
神神、神妖、人人あたりを中心に組み合わせていくことにした

まあ、金ポスが配られないとどうにもならんが

315: 独神
秘術なら逆境機会も強い
最終戦で先に動くか
殴られても生き残るの前提だけど
火力と会心率の上昇が半端ない

328: 独神
どうも回復秘術があたりと思ってるやつがおるな、たしかに一人いればいいかもしれないけど
99割がレベリングのゲームではっきりいって役に立たないぞ

341: 独神
まあそもそもレベリング安定したらゲージ貯まらないから秘術使えるのなんて30以下のやつだけだし

409: 独神
刻印だの秘術だの厳選しても肝心の生まれてくるキャラを選ぶ術が無いから気にしても仕方ない

344: 独神
秘術はレベリング重視なら30回復が便利だし、強敵と戦うなら別のがいいし
どれが最もいいとか、そういうのはないんじゃないか

今からゲーム始める人は、とりあえず最初のチュートリアルバンケツで生まれるタケミカヅチは、神と神を親にしておけって思うかな。

秘術が50で使用できるようになったので、序盤でゴリ押しができる