バンケツ軽量化


一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)の明日8月9日のメンテナンスの内容が発表。
7章追加など。 

マジで軽量化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 




 バンケツ次のメンテ

一血卍傑-ONLINE-  9月8日の14時~18時にメンテナンスを実施!!
超軽量化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



現在軽量化対応が完了したのは、64bitのOSでメモリ4G以上の環境においてです。

メモリ4G未満はまだなので注意。

その他キャッシュクリア等もしっかり行ってからログインするようにしましょうねええ。



その他の調整項目
以下より引用
http://www.dmm.com/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=33182/
▼メンテナンス内容は下記になります

【追加】
・本編討伐:七章四話~六話の追加

【キャンペーン】
・TGS参加記念:「フツヌシ」「ダイダラボッチ」が神代鶺鴒台から生まれやすくなるキャンペーン開催(9/15メンテナンスまで)
 
・TGS参加記念:「コノハナサクヤ」「アベノセイメイ」が桜代鶺鴒台から生まれやすくなるキャンペーン開催(9/15メンテナンスまで)
※「イザナギ」「ナリカマ」が生まれやすくなるキャンペーンは引き続き開催中です(9/15メンテナンスまで)

TGSへの参加を記念いたしまして、
お客様の瓦版に「神代の金灯明」「桜代の金灯明」を一個ずつお送りさせていただきました。

神代の灯明を使うと、15分間だけ神代鶺鴒台から強い英傑が生まれやすくなります。
桜代の灯明を使うと、15分間だけ桜代鶺鴒台から強い英傑が生まれやすくなります。

※各灯明の受け取り期限は9/15(木)のメンテナンス前までとなります。
 お受け取り忘れがないようお願いいたします。
※お受け取り後の使用期限はございません。


【機能改善】
・ゲームの全体的な軽量化
・英傑一覧:英傑詳細を見た後に英傑一覧に戻った際、選択していた英傑のページを記憶するよう改善
 
・贈物画面:いずれかの英傑の贈物選択画面から戻った際、選択していた英傑のページを記憶するよう改善
 
・編成画面:「全て外す」ボタンを実装
・編成画面:「部隊合計Lv」の表示を追加
 
・任務・達成任務:達成済みの任務が頁上部に表示させるよう改善
・道具画面:「新」アイコンの表示位置を左上から右上に変更

・英傑アイコン:「種族」を表示させるよう改善
・ゲーム内の設定情報(音量設定やカァくん補助機能)が保存されるよう改善
・その他細かい機能の改善


お客様に、より快適にゲームをプレイしていただくため、
動作改善・表示軽量化に関しては引き続き対応を進めてまいります。


【不具合修正】
・戦闘中のステータスアイコン表示の不具合を修正
・英傑に「白兎の陽香炉」「黒兎の陰香炉」を贈物としてあげた際、親愛度が増えるような演出が発生する不具合の修正
・討伐中に魂が0の状態で全滅した際、復帰ポップアップが表示される不具合の修正
・錬金堂の施設のLvを上げても製法書が正常に入手できない不具合の修正
・特定の状況で秘術力を回復、または使用するとエラーが発生する不具合の修正
・「ミシャグジサマ」の目録内の誤字を修正
・ツチグモの転身後のパラメータが想定より低くなってしまっていた不具合を修正
・その他細かい不具合の修正

■「錬金堂の施設のLvを上げても製法書が正常に入手できない不具合」について
9/5にお知らせのとおり、以下のような不具合が発生しておりましたため、
本日のメンテナンスにて、修正を行いました。

▼症状
・錬金堂の施設のLvを上げた際、本来獲得するべき製法書が入手できない場合がある
・錬金堂の施設のLvを上げた際、本来獲得するべき製法書とは違う製法書を入手する場合がある

▼該当者
不具合発生期間中に、錬金堂の施設のLvを2~20に上げたお客様

不具合の影響により製法書を入手出来ていなかったお客様には、
本来獲得できるはずの製法書を直接付与させていただきました。
※瓦版への配布ではございませんので、お手数ですが錬金堂にてご確認ください。


【その他】
・一部英傑の「英傑伝承」画面のデザインを変更
・祭事討伐「非時の楽園」のボタンデザインを変更
・「入界報奨」画面のデザインの変更
・8/15(月)に修正された「瓦版に送られた英傑の親種族と秘術が異なる不具合」が
 発生していたお客様に対し、不具合のお詫びとして御統珠2000個を配布
※御統珠は瓦版に送られます。
 受け取ると御統珠所持数に加算されます。


 2ch.sc反応

588: 独神
エラーで入れねぇ…なにしたんだ梨木

589: 独神
普通に入れるが

590: 独神
おお最新firefoxでも軽くなってる

591: 独神
キャッシュクリア忘れんなよー

593: 独神
no title


梨木わかってんじゃん?

594: 独神
金灯ありがとう

595: 独神
金ポ配布か
ミスマルすっからかんだし貯めとくか

596: 独神
最新Chromeでも早い!

597: 独神
すっげー軽いぞ…!!

598: 独神
一見して、種族がわかるようになったな

599: 独神
これでやっとまともにプレイできる人が増えそう
だけどすでに諦めた人は戻って来るかどうか

600: 独神
凄い色々改善されてるな
信じてたぞ梨木

601: 独神
ミスマル2000個来てたんだが

602: 独神
種族一目でわからないの面倒だったから助かった
あと編成で部隊合計も出るようになったんだな

603: 独神
サイバーフォックスはやっぱりキャッシュクリアしたら入れた、最新版も試してみるかな

604: 独神
やっとまともにプレイ出来るようになったんか
長かったブラウザ探し生活もようやくひと段落出来るんだな

605: 独神
人戻ってくるといいな

606: 独神
編成画面で部隊レベルとは別に合計レベル入ってるな、遠征でいちいち計算しないで済む

608: 独神
>>606
お、それ嬉しいな
編成で合計何レベルかよく分からなくて面倒だった

607: 独神
梨木有能

609: 独神
詫びマル貰えるのは不具合出た人のみなのか
金灯貰えるだけ有難いと思うしかないかそうか

610: 独神
なんか2000個もらえたな、なんの英傑がバグってたのかわからんが

611: 独神
保存関係弄るならまっさきに編成のレベルソートが保存されるようにしてほしいんだが
これ初期から何人もの人がコミュで要望だしてんのにいつまでたっても放置されてるけど
やってて一番不便なのこれだから

612: 独神
梨木はやればできる子なんだよな、直ぐ図に乗って同じこと繰り返すけど

秘術のクリック反応もかなり良くなってるなぁ

613: 独神
サクサクじゃ~

614: 独神
新ステのレシピは鉄扇、笛、弓だった…星の3世代武器かっこいいから早く欲しいんだけどなぁ

615: 独神
金灯明もきたし、軽くなったご祝儀に課金してあげるかな

616: 独神
サクサクすぎるww

617: 独神
マイナスがやっと0になっただけだけど
俺は褒めてつかわすぞ梨木

618: 独神
最初からこの軽さなら逃げる人も少なかったんだろうなあ

619: 独神
サブ垢と切り替える度に「現在、メンテナンス中です。(終了時間未定)」の画面が出るの俺だけ?
画面が更新すればちゃんと入れるんだけど新規や復帰勢が混乱しそう

620: 独神
さりげなくツチグモ修正されたな
グダグダだけど頑張ってるのは伝わるからこれから良くなってくと思っていいんだよな梨木?

621: 独神
遠征画面から本編討伐画面に戻るボタン消えてる?
見当たらない

622: 独神
お、7-4かなり狩りやすい
レベリングスポットおすすめ

623: 独神
ツチグモがピンポイントで修正されてるの笑う
他にはもういないんだろうな?

625: 独神
>>623
絶対まだいるゾ

626: 独神
>>623
このスレ見てんだなってわかるよなwww

632: 独神
>>623
カグヤの陽転身も怪しいと思いたい。というかどうにかしてほしい
防御型だとしても、陰転身より防御力1~2高い程度はどうなんって

624: 独神
最新版クロームでやってみたけどサイバーフォックスと同じくらいサクサクだわ
これもうクライアントとかいらねーだろw

627: 独神
軽くなってるのと金ポス配布とか嬉しすぎる
神メンテやな

628: 独神
Edgeと火狐で試したけどやはりEdgeの方が少し早いな
火狐でもストレスは感じないレベルだかどね
こころなしか排気音も静かになった

629: 独神
マイナスがやっとゼロになっただけだが頑張って欲しいわ

630: 独神
これやっぱりIEはダメなのかな?

631: 独神
火狐はもう最新版でも良いのかね?

633: 独神
クライアント版作ると言い出した時は、ブラウザ版改善の目途が立たなくて諦めたんだと思ったわ

634: 独神
>>633
ブラウザのほうの改善計画も出してたよ

635: 独神
7章の制限レベルが一律で78なのはなんなんだ

636: 独神
ボタンクリックしたときの効果音しなくなったのは俺だけ?
cyber狐も火狐も同じ

640: 独神
>>636
自分もなった ちなchrome

650: 独神
>>640
chromeもか
スレでVer43.0.3あたりの火狐オススメされだしたころにも同じことがあったんだが
あんときはプロファイル作り直したら直ったんだよな
ちょいやってみるか

667: 独神
>>650
edgeのプライベートにしてプレイしたらクリック音帰って来たわ
プロファイルとかそういうのはよくわからんけどなにが原因なんだろうな

670: 独神
>>667
やっぱ音は出るもんなんだな
それがわかっただけでもありがてーわサンキュ
Win7だからedgeプラベは実現できんし気にしないことにする

642: 独神
エッジプラベから火狐に変えた
すごいサクサクになったね
まだ軽量化考えてるなんて期待してるわ

643: 独神
軽くはなったけど一時期の早送りの速さには戻ってないな
これは軽量化のために捨てたのかな

653: 独神
>>643
早送り速度はなんか知らんがチョイチョイ変動するんだよなぁ
人が増えると遅くなるんだろうか。にしては朝とかも重かったりよくわからん

644: 独神
クリック音は軽量化の為に削除したんだと思ったけど鳴る人いるの?

645: 独神
7-6青3-3-4魔狼無しで楽

646: 独神
7-4は火まみれで後は陰メイン
オイ同ランクの陽武器レシピは

647: 独神
Cyberfox45.0.3だけど早送りしてもCPU10%も使ってないな
メモリは相変わらず2GB食ってる

649: 独神
旧はもう改善要らないかな?とりあえず変化なし
chrome64はプレイできるレベルになったけれどまだまだedgeに及ばない
新foxが軽くなったなら7組はそっちに乗り換えかね

651: 独神
edgeプラベとChromeで比べるとedgeのが軽いし速い
狐はインスコしてないから試してない

652: 独神
CyberFoxだがメモリ使用量見てると400~800kで増減してるから
ちゃんと使ったメモリは解放する処理いれたみたいだな

654: 独神
これで最新狐でバンケツしながら他のタブでネット閲覧出来る?
旧狐とのユーザー切り替え地味にめんどかったしバンケツしか出来ないから暇すぎてレベリング飽きてきたとこ

658: 独神
>>654
俺は普通にニコ生みながらほかにもいろいろできるけど、PCスペックによるでしょ

656: 独神
やっと鱗兵表示された…
これで先に進める

662: 独神
神アプデ連発でつらいわ・・・
これを開発段階ですませといてくれたら今頃ユーザー数一桁違ったやろうに

663: 独神
ようやくだがここがスタートラインだな
生放送のお通夜感払拭と眼鏡からあったであろう叱責とTGS参加のために頑張ったみたいだね

665: 独神
プロファイル作り直したがクリック音出ず
マジで軽量化のために削除されたんかな

666: 独神
ホントどうしてこの環境をリリース前に用意しなかったのかと

669: 独神
>>666
メガネが延期許してくれなかったからじゃない?
運営始まってから改善すんのと、その前に対応するのじゃ手間が段違いだろうし

668: 独神
ここの運営の一番の判断ミスはクローズベータやらなかったことだろうね
かんぱにで初期にあれだけやらかしてたのにベータテストやっとけば資源バランスが著しくおかしかったことや
32bitがプレイできないてことや、64bitでも重くてプレイできなかったりエラー連発することわかっただろうに
正式までの間に32bitはとりあえず置いておいて上記の部分修正するだけでも違っただろうに

671: 独神
びっくりするぐらい軽くなったわw

モチベ「こういうのでいいんだよ。こういうので」

672: 独神
バトル速度はEdge>新fox>旧fox>chromeだな
もう脆弱性気にしなくていいのは最高
ついでにEdgeのディスクカリカリもなくなったからプラべにする必要もあまりないね
cpu使用率比較だとEdgeがちょっと高めでメモリ使用量はfoxがちょっと高めかな

673: 独神
調整万全じゃないなら開始遅らせてればとも思ったけど各所とのコラボもあるしな
あとは32bit対応して出遅れたユーザーへのフォローキャンペーンでもすれば多少は戻ってくるかも?

674: 独神
edgeのカリカリくんはね、些細なメンテの度に復活したりするからウザい

655: 独神
これでもう頻繁にキャッシュクリアしなくて済むといいな

657: 独神
今回を機に人増えて盛り上がっていってくれるのを期待出来る程度にはなったな。
頑張れよ梨木。

とんでもない軽量化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の重さを10とすると
・戦闘 10⇒3
・編成画面 10⇒5
・装備変更 10⇒7
・贈物画面 10⇒3
・他の画面並行する時 10⇒2

って感じ。
余計な動作が色々消えた。ボタンをクリックするときの音とか。 

なんだかんだバンケツには10万以上課金したからなww
ほんと嬉しい;; 

dmmの公式コミュにも一言書きにいくと良いかもね!
http://www.dmm.com/netgame/community/-/topic/detail/=/tid=35460/