22 PM


一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)のレベリングに関する議論。




  一血卍傑のレベリングについて



218: 独神
攻略のお供

■レベリング効率のいい場所
4-7、通称わかめ 青選択肢の敵が比較的弱い
転身したキャラで部隊を組めるなら今現在は7-6一択

■赤字、青字
卍傑時に掛けあわせたキャラ同士が話す文字の色の事
赤文字からは一部の金(赤字金)と八傑、青文字からは全ての金と八傑、黒字からは全ての英傑が出現する

■赤金(左が桜代、右が双代)
剣 イザナギ/イワナガ
鬼 フツヌシ/無
侍 マサカドサマ/イヌガミ
忍 クラマテング/無
星 無/セイメイ
巫 ダイダラボッチ/無
天 無/キジムナー
楽 アタゴテング/コノハナサクヤ

■親密度
職種によって花の好みが変わる
(剣士/星詠み=茜) (巫顕/鬼人=紺) (侍/楽士=葉) (天将/忍=橙)

テンプレこれでいいと思うんだけどどうかね
レベリングスポットはその都度変えればいいと思う

221: 独神
>>218
レベリング場所をここに聞きに来るようなタイプだとそれじゃわかりにくいから
今までのやつのほうがまだマシだと思うんだが

219: 独神
4-7から7-6まで省きすぎじゃね?5-6とか6-5とか6-10とかも皆世話になるだろうから書いたほうがいいと思うな

222: 独神
>>219
5章の敵強いから一気にストーリー進めて7-6の方がいいと思うんだ

227: 独神
>>222
実際にやってから言えよそれ
ものすごく効率悪いぞ
段階踏まえた方が絶対にいい

229: 独神
>>227
じゃあ転身できるまでわかめともう1~2つ5-4辺り?書いといて転身できたらストーリー進めて7-6ってするか?

234: 独神
>>229
4-7(通称ワカメ)5-6、6-10 、7-6
これでいいと思う。とりあえずいきなり7-6は実際にやればわかると思うが効率めっちゃ悪い

224: 独神
5章の後半で辛い編成だと7-6でも結構めんどくないか
回避されまくるし

226: 独神
とりあえず5-2は消した方がいい
罠になってる

231: 独神
7-6でレベリングできる奴は現行のどこででも行けると思うんだが
転身後でもそれなり全体攻撃強いのとか前衛固いか奥義ワンパンで1匹沈めるレベルいないときつくね

235: 独神
実際にやって5章クリアできるなら7-6もクリア出来ると思うんだけどなあ
そこまで行く間に多少レベルも上がるし
まあ2つだけは極端過ぎたな

239: 独神
>>235
論点がおかしいんだってば。クリアできると効率がいいは別問題で
クリアは確かに編成によってはできるだろうけど効率じたいは7-6で回すより
それより下でまわしたほうがはるかにいいんだってば
不満なら50PT5人で実際にやってからいえよ

244: 独神
>>235
5章クリアするために5章のどこかにレベリングポイントが必要だろ?
いや俺も5章は長居は無用とばかり急いで駆け抜けたから気持ちはわかるが
こういうスレに5章前に来る場合藁を掴みたい気分だろうからいきなり7-6と書かれてると絶望するだけだと思う

238: 独神
5-8と6-1好きなんだけど誰も使ってないみたいだ

240: 独神
わかめ過ぎてからは宝箱で決めてた

242: 独神
>>240
それでいいと思うぞ
ここで言うレベリングは経験値が周りと比べて段違いに貰えるステージとかじゃないから

241: 独神
いきなり7-6って八傑か強金かつ、参装備もそれなり充実レベルでないと死ぬ気が
クリアは出来ても削られ過ぎて不味いって方面で

250: 独神
修練場もいいと思うヨ

253: 独神
修練もいいね
独身レベル上げにも目を向けるとかなりありだと思う

255: 独神
ID:p+2jT8yl0の言わんとすることもわからんではないが言葉が足りなすぎな
5章がクリア出来るなら先でレベリングした方が楽。クリアが無理ならワカメか5章前中盤までのテンプレで
6章の狩り場がテンプレ入りしていたのは7章が未実装だったり実装された7前半が厳しめだったため
あとに実装された天武器が拾えるあたりから7は格段に楽になる
レベリングするなら7章後半からをお好みで
みたいな

123: 独神
※自分に合ったレベリングスポットの探し方
①まず手詰まりになるまで一気にストーリーをクリアしていく
②次に今までクリアした所を見返してより良い条件でクリアできた面を探す
 例:竹竹竹松竹竹…なら松の面で梅梅竹梅梅梅…なら竹の面
③そこが自分の部隊にあった最適スポットなのでしばらくそこでレベリングする
④頃合いを見て①に戻る

正直これじゃね?と思う

125: 独神
>>123
俺もこれだと思うわ

最近はずっと修練場にこもってる。独神レベルも上げることも視野にいれつつプレイしてるわ。八傑や強星詠みがいないと周回はできないけどなあ。

こちらもどうぞ
⇒  【バンケツ】一血卍傑「第一部」の経験値と貨幣の取得量・敵属性のまとめ