久遠城1


一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ、バンケツ)に新コンテンツ「久遠城」が実装!!
50F 








 久遠城が登場

一血卍傑-ONLINE-に新コンテンツ「久遠城」が登場!!
50Fまで目指す新コンテンツが登場きたー!!!

久遠城1


久遠城2




以下、公式コミュより引用
【久遠城 登場】
本日より、新機能「久遠城(くおんじょう)」が追加となりました。
育て上げた20体の英傑と共に、最上階を目指しましょう!
久遠城に挑むことで、英傑たちの覚醒に必要な素材や、
様々な便利道具を得ることができます。

久遠城は「本編討伐:第一部 二章 十二話」を完了すると開放されます。

◆派遣隊
久遠城には、所持英傑から最大20体の英傑を選び挑みます。
選ばれた20体は「派遣隊」と呼ばれ、毎日14:00になると
再度「派遣隊」の20体を選び直すことができます。

派遣隊に選ばれた20体の中から、討伐に連れて行く英傑を選びます。
討伐に連れて行く英傑は、戦闘に勝利するか敗北するまで変更ができません。

※20体未満でも派遣隊として久遠城に挑むことが可能です。
※5体未満の編成でも討伐に連れて行くことが可能です。

◇派遣隊に選択していてもできること
・お伽番
・通常討伐
・遠征
・霊廟での魂回復
・お庭番
・英傑配属
・贈物

◇派遣隊に選択するとできないこと
・輪廻
・昇天

◆階層
久遠城では各階のことを「階層」と呼びます。
現在の階層での戦闘に勝利することで、次の階層へ進むことが可能です。

◇階層報酬
各階層の戦闘に勝利することで、階層ごとに設定されている報酬を獲得できます。
特定の階層では、各階層の報酬の他に到達階特典がある階層があります。

※一度勝利した階層には、次回の定期メンテナンスまで再挑戦することができません。


◆挑戦期間
久遠城の達成状況は次回の定期メンテナンスの期間まで引継となります。
定期メンテナンスが終了するごとに、
到達階特典と、各階層の報酬がリセットとなり、再取得ができるようになります。
リセット後は再度、1階層からの挑戦となります。


◆日次更新
派遣隊の再編成、派遣隊の体力回復は毎日14:00に行われます。
日次更新では、到達階層のリセットは行われませんので、
全滅した階層から再挑戦が可能です。


◆討伐
久遠城での討伐は、通常の討伐と異なる点が存在します。

◇魂の影響がない
久遠城では魂の影響がありません。
通常討伐では魂が「0」になると体力が残っていても戦闘不能状態となりますが、
久遠城の討伐では体力が残っている限りは戦闘を続けることが可能です。

◇英傑の体力は戦闘全てで維持される
通常討伐では討伐が完了すると、体力は完全回復をしますが、
久遠城では各戦闘によって増減した体力は、
次の階層に移動しても回復はしません。
体力が「0」になると戦闘不能となり、戦闘不能の英傑を編成している状態では
新しく出撃することができません。
派遣隊の20体すべての体力が「0」になると久遠城での討伐はできなくなります。
久遠城での英傑の魂は毎日14:00になると回復します。

※久遠城での体力の増減は通常討伐に影響しません。
※久遠城での戦闘不能状態は通常討伐に影響しません。
※久遠城での戦闘不能状態は霊廟で回復することはできません。

◇撤退すると体力は「0」になる
戦闘中に撤退を行うと、体力が残っている場合でも
その討伐に参加していた英傑の体力は「0」となり、
戦闘不能状態となります。

◇秘術が使用できない
久遠城では全ての秘術が使用できません。
また、秘術ボタンは表示されません。

◇経験値が取得できない
久遠城では「英傑経験値」「独神経験値」を取得できません。


◆階層順位
階層順位では、他の独神様の「到達階層」と「到達階層までに要した総刻数」をランキング形式で確認することができます。
 
階層順位は、毎日5:00に更新されます。
また、階層順位画面の詳細ボタンから、他の独神様の派遣隊の編成を見ることが可能です。

※階層順位に自分の独神名を表示させない場合は、
 階層順位画面の「自分の詳細ボタン」から、
 『自分以外に独神名を表示しない』へチェックを入れてください。
 チェックを入れた場合、他の独神様へは「いっちばんけつ」と表示されます。
※独神名を表示させない場合でも、お伽番と派遣隊の編成は確認することができます。
※階層順位に表示される独神様名の表示可否は、
 ランキング集計後に自由に変更することが出来ます。
 メンテナンス直後は変更できませんので、
 あらかじめご了承ください。

◆交換所
各階層の報酬で入手できる「久遠札」を使用し
様々な道具を得ることができます。
交換できる道具は随時追加予定です。

◆新しい道具の紹介
久遠城の登場に伴い、新たに入手できる道具をご紹介いたします。
それぞれの道具は「道具>素材」に追加され、
売却することで戦貨と交換することができます。

◇久遠札(くおんふだ)
久遠城の交換所でのみ使用できる道具です。


◇金兎の覚醒香炉
英傑を覚醒するために必要な素材のひとつです。
通常の香炉とは異なり、贈物としての使用はできません。
「英傑>英傑一覧>英傑詳細」の「覚醒」ボタンから
使用することが可能です。

◇神族の覚醒結晶
種族が「神」の英傑を覚醒するために必要な素材のひとつです。

◇人族の覚醒結晶
種族が「人」の英傑を覚醒するために必要な素材のひとつです。

◇妖族の覚醒結晶
種族が「妖」の英傑を覚醒するために必要な素材のひとつです。


久遠城については祭事とは異なるため、詳細については「遊戯方法」をご確認ください。

良いね、ちゃんと毎日ログインしたくなるような要素がありますな。
タケミカヅチ以外にも、テッソ、クウヤの初期入手英傑の覚醒も実装されたのは良い。
今後も銀英傑の上方修正がされることが確定したし楽しみだな。


 30F以降から難易度上がる模様

30: 独神
何も消費しないみたいだし、1日一回だから慌ててやらなくてもいい感じか?<久遠城
スマホ充電しないと電池ない

35: 独神
>>30
毎日14時に出撃隊のHP回復だから
それまでにプレイすればいいよ 急がなくても損しない

41: 独神
>>35
㌧充電しながらみんなの報告眺めてる

32: 独神
ログイン前の英傑ピックアップ画面でタップ→エラー再起動を数回繰り返した
アプデ早々大丈夫かこれ

37: 独神
とりあえず36階まで来たけど今敵がLv84で一撃5000とか出して来て体力が多分数万
陽スサノヲ90超えでも連撃で落ちる

38: 独神
31階で乙った
50は遠いな

39: 独神
30Fで忍部隊無事壊滅

42: 独神
金兎の香炉が某電気ネズミにしか見えない

45: 独神
>>42
どう見てもピカチ◯ウで草

50: 独神
35階でスタメン全員膝ついたわ
早く明日の14時にならんかな楽しい

51: 独神
秘術つかえないんか…

52: 独神
30階で全滅したわ

53: 独神
30からきつくなって35で圧倒的な壁がある

54: 独神
どうすればいいんや
no title

56: 独神
>>54
前衛鬼で、後衛楽?
でも敵が忍じゃどう頑張ってもバフかけれないな

57: 独神
>>54
敵編成鬼過ぎワロタ

58: 独神
30階で無事壊滅
今の面子じゃここらが限界っぽいので大人しくレベリングするか…
>>54
ヒェッ

66: 独神
>>54
侍と巫でおk

59: 独神
ジライヤ陽二体は欲しいな

60: 独神
陽ジラいない人はサトリでいいんじゃないか

61: 独神
悪霊側の気分を味わうコンテンツだったのか

62: 独神
麻痺付き陽アシュラ3人編成とジライヤ2人でいけるんじゃね…?

63: 独神
30階、陽スサノヲ90奥義の毒のお陰で辛勝
90超えた他虹とモモチが倒れてる中一人立ち続けるスーくんの背中、初めて格好良いと思った

64: 独神
漢だなスーくん

65: 独神
すーくん育てるべきだったか

67: 独神
35階まででピカチュウ500、覚醒必要数1500でレベル75からか
しばらく無理だな

68: 独神
35F以降は先手取られたら確殺されるから速さ取れないなら回避の運ゲーかなと

69: 独神
難易度が高すぎるような

72: 独神
>>69
50階までいかないと覚醒出来ない訳じゃないし、問題ないんじゃね?

73: 独神
35階で全滅したわ
何あれキッツ

74: 独神
35階突破時点で陽ジラ以外倒れたから待ち

物理も時々強いのあるけど基本的に魔法全般が痛いな
陽転虹じゃないと一撃で粉砕される

75: 独神
久遠城行きたいけど準備に時間かかりすぎてww

76: 独神
35階マジ無理
影打4000~5000超×3だし忍は回避されるし最悪じゃ

77: 独神
34階で20体討死
背景欲しいから頑張るわ
覚醒はとりあえず後回しでいいや
噂の35階怖い

78: 独神
アスガルズはこれより高難易度、なわけねーな

79: 独神
今20階ぐらいだけど
色んな英傑と戦えるのは楽しいな
編成も関連ある英傑同士だったり

橋の上でウシワカとベンケイのコンビ出てきた時はテンション上がった

81: 独神
29階迄はささっと来たけど、30階からヤバいね
35階で全員膝付いたから終わりだけど、この先どうなってんだ…

83: 独神
部隊虹5人で固めても35抜けられなかった
虹で無理な相手に赤金15人が勝てるわけない
育てた意味なかった…

84: 独神
これ忍20が最適解じゃね

85: 独神
敵は全員参装備つけてたりして
こっちは何すれば勝てるんだろ
とりま99歳まで育てないと駄目かなw

86: 独神
ジライヤ5でどこまで通用するか見てる

87: 独神
陽ジライヤ20人いないと無理そうだな

89: 独神
32階で全員死んで自分がクソ雑魚だと良く分かったわ
ジライヤ難民に人権は無い

90: 独神
35Fひっでw

91: 独神
35で敗北
これはちょっと鍛えたくらいじゃ突破できそうにないね

92: 独神
陽ジライヤ2体いて35階にも辿り着けなかったクソザコナメクジも居るから気にするな

一発目のランキング発表って明日だっけ
50階踏破の独神いる事に期待してる

94: 独神
サクヤは見た目重視で陽にしてたが良かったのか

95: 独神
タケミカなんて育ててる場合じゃねぇ!って事は分かったw

96: 独神
銀は覚醒させても奥義増えないのか
それだと結局銀でも戦力になるのは一部のキャラだけだし、
ランキングでパーティ晒されても皆似たり寄ったりの編成で区別つかなそう

97: 独神
ジライヤ5人とか完全に廃人仕様やんけ
ウチの忍はモモチさん一強だから無理ゲーだわ

つか階層ごとに発生する特殊効果が結構強いから
それに賭けるほうがいいのかな
それでも育ててる職種が偏ってたりするとつらいが

98: 独神
これって一回クリアした階層はリセットされるまで行けないなら
どうやってもクリアできない階層で詰まったら一週間やることないってこと?

99: 独神
30階以上は先手取らなきゃ一撃も与えられずに負けるから足遅い兵種の出番いしリアルに忍20ゲーじゃん
しかも久遠城だけ実質独立したコンテンツなのに装備だけ共有だからめんどくさい

100: 独神
他のスタメンLv.90超が全員膝ついてる中で
最近来たばかりの陽スーくんLv.77がたった一人仁王立ちして戦い続ける姿に涙が止まらない
スーくんちゃんと育てよ…

101: 独神
やっぱネックは35だよなぁ…あの影打は卑怯だわw
とりあえず、数ヶ月ぶりに装備新調し直す事にした。初めて参確定炭使うぞ~!

102: 独神
35階はヤマタケが2万ダメージ以上出してくれた
あそこは敵の足遅いからヤマタケかスサノヲ入れた方がいいよ

104: 独神
アタゴとゲンジの列にコジロウとジライヤの列が先制されてワロタ
俊敏かなこれ

82: 独神
最上階突破の猛者はいつ現れるかな

とても面白いコンテンツじゃ無いか。
他の独神の情報や編成がわかるのが良いね。

とりあえず20Fまで潜ったけど、敵の編成にこだわりがあったりして面白い。
弁慶と牛若丸のコンビとかの組み合わせに気を使ってて良いね。